2016年9月17日土曜日

荒れる場

今日は土曜午前外来、午後は夕方まで日直だった。何もない日はゆっくり出来るのだが・・。はい、半日で5人の入院患者を受け持つ羽目になりました。台風が来るのか来ないのか分からないけれど青雲会病院には嵐が吹き荒れていた。この流れはこの間の信号Dr当直からのようだ。

昼食を摂っただけで午後もバタバタし救急外来にいたら、午後2時53分にサブアラドDrからの携帯が鳴った。何事かと思ったら、「へへ、先ほどスーアンコ、ツモりやした」だって。「う、それはおめでとうございます」「今、牌譜を見直しているところだが・・あ、なんと上家の親も四暗刻聴牌している!オレより4、5巡先に、しかもドラ5もあって出れば親バイだぁ−。ふう、なんて場だったんだー」「それはそれは・・でもセンセ、今救急なんで・・」「お、そうかそれはスマンな」

天鳳の麻雀卓も相当荒れていたようだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿