2016年3月29日火曜日

時計が欲しいって

現在仕事がやたら忙しいのだが、一つには入院患者が多い、しかも高齢で状態が悪い患者が多いというのが挙げられる。この日はまたもや近隣の開業医から3人も入院依頼がありバタバタだった。

夕方に3テスラのMRI導入に向けての最後のプレゼンがありDrは参加とのお達しでピッチに連絡も来たが「行けません」と返事した。だってまだ2名入院指示が終わったいなかったしー。指示が滞れば病棟スタッフの動きもストップする。彼ら彼女らを待たすわけにはいかない。プレゼンのあとは院内勉強会で「診療報酬改定の解説」とやらでこれも出られなかった。19時過ぎて任意参加の居丈だ薬品の全国Web講演会、これには途中参加出来た。一番出なくてもよい会だったが行って良かったのは弁当が付いていたこと、脂質系の治療内容でそこそこ面白かったことだ。担当が三高MRでまだ若いのにスライドに出てきた内臓脂肪たっぷりのおっさん体型そっくりだったのが笑えた。そうだ、彼は香川県の高校野球出身で10年ほど前にセンバツにも出たことがある(以前も書いた)。当時三本松高校が推薦で出場出来て、彼はそこの補欠でもちろん1回戦負けだったが甲子園の土を踏んだのだ。ラッキーなヤツだぜ。すでにメタボだがそこは居丈だの高脂血症薬を飲んで治すってことやネ(笑)。

帰宅すると、カールにセージからラインの連絡が来ていて「時計が欲しい」ということだった。誕生日も来るしそろそろ大人の時計で電波時計のようなものがいいという。電話して尋ねると、私に任すよと。ふーん、電波時計なら12、3年前に私も奮発してシチズンのエクシードを買った経緯がある。ちょっとは知っているので選んであげてもいい。でも私の自腹からなのでどうしようかな。ま、買い物ってどうしようこうしようの時期が一番楽しい。しばらくネット検索などして楽しもうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿