2016年3月17日木曜日

保釈先、金曜日、昇段戦、秋元康

覚醒剤で逮捕されていた清原が500万の保釈金を払い病院に入院したとの報道があった。オヤと思ったのは千葉県松戸市の病院ということ。もしやCN病院では当たりを付けたらやはりそうだった。全く知らない病院だったがウクノーダNsが就職すると聞き、ネットで調べると院長が循環器科の権威とかでマスコミによく登場し、またドクターXのロケ地だったりと有名な総合病院だった。そうした病院はセキュリティがしっかりしているのだろう。青雲会病院クラスだとマスコミ攻勢で仕事どころじゃなくなるわな。

週2回非常勤の並ぶんDrが来月から来ないと(某病院の常勤になるため)と聞き、せめて金曜日1日だけでも来てくれないかと頼んでいたところ、OKをもらった。ふぅー。助かる。4月からクニンダDrという先生が常勤に来てくれることになったのだが月から木までの4日間勤務なので金曜日がどうしても手薄になる。鶴店、村紘両御大Drも月から木勤務なので金曜日だけでも来てくれるDrは貴重なのだ。

ネット麻雀「天鳳」、開けたいゾMRが六段坂を順調に上り七段まで残り15ポイントとほぼ昇段間違いなしまで来ていたという。これなら2位でも昇段だ。チャンスがあればそのゲームを観戦したいと思っていた。しかしー。最近聞いたところ、その後ラスが続き500Pほども減らし昇段を臨むどころではなくなったとか。ハハ、そうそう最上級卓の鳳凰卓には参加できないってことよ。

昔録画ビデオをこのところ見続けている。今夜は3年前録画のNHKBS「秋元康密着2160時間」を初めて見通した。AKBのプロデューサーの仕事ぶりが詳細に描かれていた。まあ、忙しいこと!そして妥協しない姿勢、予定調和を徹底的に嫌う姿勢が印象的だ。これまで何度も驚かされてきたイベント、曲、発表などは秋Pのありきたり大嫌いなキャラが反映されていると確信した。彼がひとかどの人物なのは間違いないわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿