2016年3月25日金曜日

ゲンちゃんにすりつけ

センバツ2回戦、鹿実対智弁学園はネットでちらっちらっと確認しつつ経過を追っていた。鹿実が1点先制もその後は得点出来ずにいる状況で嫌な予感がしていた。鹿実先発は下手投げの谷村投手でこれが意外に好投し前半は智弁学園をノーヒットに抑えるも7回に2塁手のエラー二つで2点さらに2ラン打たれ4点取られては勝負あった。非情だが2塁手のせいで負けたと言われてもしょうがない。でも智弁の村上投手が2回以降連打を許さず得点を与えなかったのが一番のポイントだった。途中で鹿実が得点を重ねたら2塁手のエラーは出ないか出ても勝負には影響なかったはず。今時の高校野球は1ー0では勝てない。(あれ?鹿実智弁戦の前試合敦賀気比対青森山田は1−0の試合だった・・たはっ(^^;))

相変わらず忙しく、夜の大腸がん検診研修会は途中から出席した。いつも知り合いのドクターとすれ違うが今夜はガッチャンDr、ユタカヤマDrくらいだった。だんだん若い消化器系Drが増えてきている。

帰宅後、眠そうなゲンちゃんを捕まえて顔をすりつけいちゃいちゃした。ゲンちゃん迷惑そうだったがすぐに逃げはしない。ただ引っかかれるのであんまし無茶はしないけどー。ネコの手も借りたい、いや、ネコはいるだけで癒やされる生き物やぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿