2016年3月11日金曜日

今ごろ「美男ですね」を見る

ああ、最近また韓ドラのミニブームがやってきた。職員と「冬ソナ」や「ファンカ」「推奴(チュノ)」のDVDで話しをしているとまた見てみたくなり、今はあの「美男ですね」を見直している。2010年に主役のチャン・グンソクのブレークとともに日本でも大ヒットしたドラマだ。そのころ私も3話くらいまで見ていたのだが韓ドラそのものに多少の飽きがあってほったらかしのまあ5年くらいすぎていた。再び見るのって結構エネルギーを使う。そんな作品が10作くらいあって、いつか見ようの結局見ない一群の一つだった。

ただこの作品、私の大好きな「ファンタスティック・カップル」と同じ作者ホン姉妹の作で面白いだろうとは予想出来きていた。そして第4話を我慢して見るとやはり面白くて今日は8話、9話までを一気に見てしまった。チャン・グンソクのツンデレ貴公子ぶりや誠実で見守り&フラれのシヌ役のジョン・ヨンファ、楽天的で弟分ジェルミ役のイ・ホンギらのイケメンの配置の良さがまずいい。また、お笑い担当のマネージャーイ・フニ役のキム・イングォンが出てくると何度吹き出してしまったか。いじわる役の若手女優ユ・ヘイは彼女がいじわるしないと展開が進まないくらいで結局脇が甘く失敗して視聴者を喜ばせるパターンだ。

チャン・グンソクは人気がある一方毛嫌いする人も多い役者だが、このドラマは彼の魅力がよく出ていてブームになったのも納得だ。医局の山の神さんは「チャン・グンソクは好きでなくて」と言うけれど、ご多分に漏れず彼女は彼が出ているドラマを見たことがない。以前、冬ソナにハマっていた私に「(ヨン様は)汚い」と言い放ったもっと掘れNsを思い出す。茶髪のにやけた表情を指してそう言ったのだが彼女も冬ソナは見ていなかった。だいたい簡単に「(俳優を)好みじゃない」と言う人はその出ているドラマなり映画なりを見ていないことが多い。そのドラマの出来が良ければたいてい役者も好きになるものだ。「美男ですね」は「ファンカ」より若者向けで楽しくも質のいいドラマ、お勧めだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿