2015年1月6日火曜日

え、セクキャバ?

少し風邪気味で鼻づまりがあった。そのせいか「もうテルくんのいびきがすごくて何度も眼が覚めた」とカールにぼやかれた。うーん、いつも思うが自分にはなぜ聞こえないんだろう。ぐっすり眠れていたんすよー。

医局会があるのに可愛いんだ理事長が来ないと思ったら、何と昨日の所属長会議が終わったあたりから嘔吐下痢症が起きて病院の特別室に入院しているという。きっとトイレに何回も行ってひーひーしているんだろう。絶食点滴で数日で治るからゆっくり休むのもいい。そういえば理事長は11年前の今日も手術をするために病院に入院していた。1月6日は理事長の厄日かいな。

夕方居丈だ薬品のMRが「近々新しい潰瘍治療剤の『タケキャブ』が出る」と情報提供に来ていた。現在のPPIと言われる酸分泌抑制剤より強力に効くという。噂は以前から聞いていていよいよ数ヶ月後に販売で男乙か製薬と共同プロモーションするとか。まあそんなこともだが「タケキャブ」という命名が覚えやすいと同時に「セクキャバ」を連想させる。セクキャバと言えばこの前話題にした「四苦八苦タイム」を思い出す。そう、そのホームページで年末に来た娘さんを調べると年明けから休んでいる。ううむ、体調悪いのに休ませてくれず見切りをつけたか。頑張っては欲しいがいずれにせよあまり長く働くところでもない。辞めて良かったはずと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿