2015年1月4日日曜日

チャオ!

新年最初の当直だった。高齢者の体調不良も当然あり腸炎、胆石、尿管結石、交通事故など結構バラエティに富んでいた。で、診察の時以外は医局ソファ寝のじっと動かずで体力温存を図った。正月何もしていないのに疲れがたまっていたからだ。

そんなゆっくりしていた午後1時半頃、サブアラドDrから電話があった。もしや・・?

「デルバラド七段ですか。天鳳、チャオりました」やっぱりだ。

最近天鳳が調子よくないのは知っていて持ちポイントからして降段しそうだった。「チャオ」とは天鳳用語で降段のこと。先ほどラスをくらいとうとう六段に落ちてしまったという。いやはや新年早々冷や水を浴びてしまいましたねー。先月から何度も降段の危機を切り抜け一時は私と同じ原点付近の1400ポイントほどにまで復活したこともあったのに好不調の波が激しい彼ゆえ今回は大波に呑まれてしまったようだ。これで最上級卓の鳳凰卓では打てず特上卓で打つことになる。その後特上で打っていたようだが、また電話があり「さみしぃー」と。1軍でばりばりやっていた選手が2軍に行った時の心境なんだろうな。私が鳳凰卓で頑張っているからなおさらなんだろう。私が特上卓に降りて打てばまたいっしょに打てるけれどそうそう打つ気もしないしな。ま、いずれまた上がってくるはず。待っているヨ-。

0 件のコメント:

コメントを投稿