2015年1月14日水曜日

ウイスキーが減ってきた

カールがゲンちゃんの「寝床の砂をいっしょに買いに行こう」という。それはいいがまた何で?「実はウイスキーをちびりとやってしまって運転できないの」と。例のグレンフィディックを小コップ1杯やったらしい。おっと悪い癖が付いてきたぞ。でも人には言えない。昨日の夜「銭の戦争」を見ていた時、私もコップにグレンフィディックちびりをやっていたらそのまま寝てしまい絨毯にこぼしてしまっていた。この酒は少量でもガツンと来る。風味も一口では言い表せずこのあたりがウイスキーの醍醐味だろうか。「今度は(家にある)オールドパーかシーバスを開けようかしら」と言うので「まずはそのグレンフィディックを終わらせてからにしろ」と答えた。年末に瓶の半分になっていたはずなのにまだ1/3ほど残っている。10年ほど前に開けてようやくここまでだ。ウイスキーは減るのも遅い。ま、ドラマのおかげで飲む習慣が付きつつあるので近々飲み干すことになろう。さあて次はどのウイスキーにしようか・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿