2015年1月10日土曜日

効く薬が欲しい

今月最初の土曜外来で案の定患者さん多かった。そしてインフルエンザが増えて来た。聞けば昨日手術をしていたテッシーDrもインフルと判明したそうだ。奥さんが外来にきて「すっごい顔をして帰ってきた」と様子を教えてくれた。でも早くタミフル飲んで快方に向かっているという。今は有効な薬があって助かる。

久しぶりに会う患者さんもいて某高齢女性患者の孫の「ケンタローは横浜に行って高校教員をしている」と教えてくれ、ちょっと驚いた。孫は旧青雲病院のころ私の外来に来ていた過敏性腸症候群で当時はイリボーなんていい薬なかったから処方のやりくりをしていたものだった。あの子がもう社会人でしかも先生か。授業中にお腹キリキリしなくなったんだろう。ふうむ、他人の子どもの成長は早い。

午後は今年初のリアル麻雀だった。それで見せたまえDrがまたお産で途中退席になっちまった。またもや夜からダイボDrを呼ぶ羽目に。面子不足のころからするとこれはこれで助かる。ダイボDrや開けたいゾMR、それにザワワ社長などは不足面子の臨時特効薬やね。

それにしても麻雀に勝つ薬はないもんか。今日はちょい負けで最近は以前のような大勝ちはピタッとなくなった。麻雀道に王道なし、努力するのみか・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿