2015年1月15日木曜日

復活、姶良郡医師会ボウリング大会

さあ4年ぶりの姶良郡医師会ボウリング大会、青雲会病院からは4チーム参加した。おーい病院は泣かん薗Dr、都市クリニックからトシマロDr、隼人うんせん病院からはイキナリDrと青雲がらみのDrらも参加していた。隼人うんせん病院には元青雲薬局とささやか薬局のTellMeさんの妹もいた。一昨日の練習でばったりTellMeさんともども会っていて彼女は以前から参加していたからボウリング好きなんだろう。何と今は小さい息子とTellMeさんと同居しているという。どういうこと?「離婚して・・」だって。たくましいというか・・4年も見なければ女子刮目して見るべし。

青雲Aチームは私、難ガター、有信看護師の男性マイボール派、Bチームは光鳥、ケンボーの外来看護師にドックの朝からしたとさん。Cチームは医療事務のサッコ、うちが女子、ウエストエンドさん、Dチームがネークチダ看護師にドックのノタマ石、福香さんではっきし言ってボウリングしてなさそうという面々だ。以前のように職員と投げないから当然でもある。姶良郡医師会ボウリングってその趣旨である職員親善にかなり役立っていたんだなと思う。

まずトップの私の最初の投球、いきなりスプリット、これをミス。あれーイヤな感じ。難ガターさんはスペア、しかし有信君イージーミス。次いで私、ポケットを突いたのに1本残りでこれをミスったのが痛かった。このあとスプリット計4回、ストライクはたった1回で117という超ロースコアで難ガターさんも119、有信君も117、クーペじゃないぞおらっ!もうこの時点で優勝は遠くにいっちまった。あと2ゲーム目でどれだけ盛り返せるか。いくらハウスボールとはいっても140、150はだせるはず。有信君も自主練習で170、180は出していたというから・・。

しかし2ゲームは私が147、難ガターさん149、有信君130と並みのスコアに終わった。とにかくストライクが出ないのがきつい。真ん中にオイルが厚くボールが滑りやすいため棒球(ぼうだま)になってしまう。女子が投げるやや軽めのボールはスピードないため奥でくるくる回り以外とピンが倒れる。これでCチームのうちが女子さんが2ゲーム絶好調になり173を出しハンディ20ピンで193、これは負けたわ。結局Aチームは全体の11位。20回以上参加した中で一番悪い成績だった。個人はうちが女子さんが3位に入った。チーム優勝は国分ノー神経外科Aチーム。2位は泣かん薗Drのおーい病院Aチームだった。ただ個人成績は泣かん薗Drもアベ130台、イキナリDrも130台とマイボウラーは軒並み130台に落ち込んだ。ハウスボールはそれなりの投げ方があるってことか。青雲会病院チームはBチームがブービーで賞品(ジュース)をもらったのが唯一の賞で泣き笑いやなこれは。かつては優勝以下飛び賞もよくもらっていたが。

どうのこうの言っても始まらない。二次会は恒例のアシビー国分店で打ち上げだ。「ようし今日は私のおごりだからみんな飲んで食べてー」ちょっぴりやけくそ気味だったがこれで楽しまないと。そしたらみんな素直だね。遠慮なく頼みまくっていたぞ。光鳥さんはまるで妊婦みたいにお腹ぽっこりなるし、ネークチダ君なんかここぞとばかりに注文し一番驚いたのはまだ締めでもないのに「鮭茶漬け一杯」、終わり頃にも「鮭茶漬け一杯」と頼んでいた。そんなんありかぁ?!でもみんな喜んでくれて大会に誘った私としては良かった。ま、どんだけボウリングに費やしているかってことだ。

姶良郡医師会長の里秋Drは「今回はマイボールなしでしたが三師会ボウリングではマイボールOKなのでまた連絡しますよ」と言ってくれた。うんうん、次は社会保険医健康づくりボウリングが2月にありしばらくはマイボールでの大会がある。次はリベンジだぜっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿