2015年1月29日木曜日

大迫 ボウリング ググる

鼻水が出て体もだるい。昨日の朝からの風邪はいよいよ本格化してきた。念のためインフルエンザキットを調べたが陰性だった。退院した患者さんが是非お試しをと渡したのが「日本山(にほんやま)人参茶」という薬草茶で、これを飲むと糖尿病の数値が改善した(HbA1がみるみる改善)とか免疫力アップするんだとか。パック入りになっていてカールに渡した。「飲んでみる?」カールも私もこの手の健康食品には懐疑的で「お茶でHbA1cが下がったって飲みながら食事にも気をつけていただけよね」と意見は一致した。繊維成分が入って消化吸収を抑える働きがあったのかもと善意的な解釈もあるがお茶に医薬並みの効能を期待するのはたいてい買いかぶりすぎだ。ただ「案外飲みやすいわ」とのことでたまには頂くことにしよう。

「最近、大迫、出ないね」

チッチとそんな話題になった。アギーレ監督に切られてから代表の試合に出なくなったし所属のケルンでの話題も聞かない。ネットで調べてみると先発を外れたまに出てもさほどの活躍はしていないようだ。いかんなあ。このままくすぶるような選手ではないと思う。一家上げての大迫ファンとしては心配だ。チッチが「大迫、鹿児島に帰ったらT-MAXでボウリングするんだって」とどこからかの目撃情報を語り、自らネットで調べ始めた。「大迫、ボウリング」とググる。すると・・

「えっ!」

素っ頓狂な声を上げるチッチ。そりゃそうだろう。そこの画像に自分が大迫がいっしょに写っている写真が出ていたからだ。「え、なんで?」

私も見てみた。あ、これは大迫が鹿島入団が決まって練習に行き3月初めの高校卒業式で帰郷した際チッチとカールが鹿児島空港でばったり会ったことがあった。同期の大迫希選手もいっしょだった。その時に写真を撮り今でも机の上に飾ってある。それがなんでネット上にさらされているかというと、この「こてる日記」のせいだ。私が「こてる写真館」にこの写真をアップしたことがあった。もう6年前になるんだ。写真のチッチも小学6年生でお顔が幼い。早いなあ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿