2014年4月30日水曜日

フォーム改造

GWの谷間の平日でやたら患者が多かった。昼過ぎはその疲れのせいかぐったりで1時間ほどダウンした。

夜は恒例のボウリング練習。ただまだ左足の打撲は治っておらず踏ん張ると痛い。そんな中、以前からのフォームを変える練習をやってみた。投球直前に若干前傾姿勢を取り腕を水平よりわずかに上げるのだ。力強さとボールのスピードが出るようになる。それにいずれ高回転のボールを投げたいと思っているのでその場合腕を振り上げるフォームが必要になる。このところリスタイを外しているのもいずれ高回転ボールを投げるためには絶対必要だからだ。しかしたったボール1個分振り上げるフォーム変えでもタイミング、バランスなどが変わり、投げ込まないと全く結果が出ない。最初の1ゲーム目はストライクはおろかスペアも取れず140程度だった。しかしその後はストライクも出始めいい感じになってきた。ちょっとオイルが少なめのコンディションだったので途中からミッション・コンプリートに変えたらさらに安定しターキーも出せて200アップもした。しばらくはこのフォームに磨きをかけてみよう。ただ足が少し痛むので今夜はこれくらいにしたろ。また来週や。

0 件のコメント:

コメントを投稿