2014年4月27日日曜日

暗転

ちょいと久しぶりの麻雀でいつものサブアラド、ダイボ、見せたまえのDr3人が相手だった。4月はネット麻雀が好調で六段の基準ポイントである1200ポイントあたりまで回復しいずれ1年前の上り調子のように七段もうかがえる態勢になった。リアル麻雀でも負けるはずがないと臨みやはり好調で推移していった。半荘8回までラスは1回のみで堅調を維持していた。ダイボDrが不調で一人負けの雰囲気もあった。しかし9回目の半荘でラスを食らい10回目にちょっとした判断ミスから上がれる手をみすみす逃した辺りからやることなすこと全くダメになり連続ビリ、さらに11回目もラス。これが最後と12回目の半荘、なんとラスのドボンのマルC(私以外全員浮き)と最低の結果になり、終わってみればダンビリだったダイボDrより沈んでいた。4連続ラス(最後のラスは通常の2回分のラスに相当)で何がなにやら今もってそこまで負けた理由がよく分からない。ちょっとしたミスでそこまでドつぼるものなのか。勝負事の明暗にくらくらする思いであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿