2014年4月22日火曜日

左足激突

夜の10時ちょうど頃、自宅台所の戸棚に左足をぶつけた。ちょうど幅が狭くなっている所で特に慌ててもいなかったのだがとにかくぶつけて思わずうずくまった。小指が赤くなりとにかく痛い。第3、4趾もえらく痛い。骨折したのではないかと思うほどだ。

「TVで言っていたわよ。年を取るとよくぶつけるんですって」とカールは言う。「そんなわけでぶつけたんじゃ・・」と反論するもぶつけた理由は特になく反射神経が鈍くなったと言われても仕方ない。湿布貼ってそのまま寝た。

この足、翌日以降も腫れがひどく色調も紫色になった。じっとしていると痛みは感じず階段の昇降がややきついのと皮靴履くと圧迫感を感じるくらい。もしかして骨折かとレントゲンも撮ったがそれはなかった。ボウリンはかろうじて出来たが踏ん張りがきかずスコアも今一。2週間経過しても未だ圧痛が残っている。やっぱ年のせい?そう思いたくはないがそうかも・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿