2014年4月21日月曜日

てるこ日記

所属長会議が終わると私はその会議録を持ってすぐにリハビリ室に向かった。べつにリハビリに用があるわけではなくコピー機を借りるためだ。明日の医局会で配るために10枚ちょっとプリントするだけ。ささっと終わってまた医局へ戻ろうとすると、リハビリのかしましPTが「先生、昨日はこてる日記にハマって半日時間をつぶしちゃいましたよ」と話しかけてきた。おやまあ、10年以上前から続けているので今どきこてる日記を読んでいますよと言われることは少ないがそれはありがとうと感謝した。何が印象に残ったか聞いてみると身近なスタッフが取り上げられたケースなどらしい。特にこてる名(=アダ名)が誰か推測しつつ読むのが面白いと言っていた。最近ではリハビリのOM、AOさんのイニシャルはすぐにピンときたそうで「彼女はもう辞めました」とも教えてくれた。そうか、4月になって寿退職したのか。

リハビリでいえば他に話題にしたのが双子のミズマホ、ミズユフさんでこれは誰かはすぐに判明するね。そうそう、この日ではなかったがミズマホOTも(かしまし女史から知ったのか)こてる日記を読んでみたそうで、それはとてもいいことなのだがやや正確さに欠けたのは惜しかった。彼女はにこやかな表情で私にこう言ったのだった。

「センセ、読みましたよ、『てるこ日記』!」・・・は?

0 件のコメント:

コメントを投稿