2024年3月26日火曜日

二匹に圧をかける

今日の二匹の様子。深夜0時ごろだ。

ゲンちゃんの定位置の後ろにハナビがやって来て、ゲンちゃんが圧をかけている。ピントが甘くて申し訳ないがアップで撮影してみた。↓「お前、なめてんのか?」とゲンちゃん。
↓「ボク何もしませんよ〜」とおとなしくなるハナビ。

見た目も実際もゲンちゃんの方が強いのだが、ハナビはずる賢い。ゲンちゃんが「どっか消えとけ」と余裕かまして後ろを見せたらパッと手を出してくるのよ。そうそう、先週末、ハナビを動物病院に連れて行って爪をしっかり切ってあげた。抵抗がすごいので麻酔をかけてあげてネ。だから今は手を出されても全然痛くないんだ。へへ。

しかしケンカさせるわけにいかないので二匹に私が圧をかけた。両手挙げて「こらぁ〜」って。ふふふ、二匹ともソファから飛び降りて逃げちゃった。うるさい二匹を追い出したのは落ち着いてネット麻雀天鳳をするためだった。特にハナビは私のM2 MacBook Airの周りをうろつく癖がついているからね。で、結果はというとビリ。あれぇ。

2 件のコメント:

  1. ヒトミンチョ2024年3月29日 0:53

    よく見るとゲンちゃんとハナビちゃん(こう呼んであげないと)
    顔の色反対だ
    爪きりはそらんもできません
    手に触らせてもくれません

    返信削除
    返信
    1. 爪切りするときはネコも猛獣化するからねー。

      削除