2024年3月17日日曜日

たっつんからのウザ~~い猫

日曜の今日は何の予定もない1日でしかも外は雨、こりゃ引きこもりでネット&TV生活やなぁ。

鹿児島では女子プロゴルフが蒲生の高牧カントリーで開かれていて雨中決戦となっていた。雨のせいで18ホールが9ホールに短縮されたらしい。一昨日、姶良蒲生インターを出る時に渋滞が発生していて病院に20分以上遅刻してしまった。滅多にないことで「なんで?」と思っていたら観戦ギャラリーの臨時駐車場がインター付近に設置されていたせいだった。いや、人気だね。ゴルフ好きな人は今日あたり傘差してでも女子ゴルファーに付いて回っているんだろうな。

私は天鳳をやりながらたまにTVを見てそして仮眠とほんとインドア生活の極みだった。天鳳は調子よくてやればだいたいトップを取って、六段降段したばかりだがポイントを伸ばしていた。スーパーたっつん六段ことたつやまDrが昨日はポイントで迫っている私を警戒してLINEでスタンプを送って来ていた。彼が常用する「ウザ~~い猫」だ。
でも↓のように、まだまだよ〜ってお顔だったわ。
だが私は頑張った。滅多にないほどの好調ぶりで彼が寝ている間に5連続トップを取って一気に彼を追い抜いたのだ。今朝、彼は起床してすぐチェックしたんだろうね。午前6時45分に「わ、五連勝?!先生1位取りすぎでしょう」そして「悔しかぁ〜」と「ウザ~~い猫」スタンプを送ってきた。ケケッ。
彼は六段をずっとキープしているがまだ七段に上がったことがない。最近五段に落ちたサブアラドDrも何度も七段に上がったことがあるというのにー。しかしサブアラド五段と違って麻雀をしっかり勉強しているからきっと上がって来るだろう。この「ウザ~~い猫」がどんな表情をするのか楽しみでもあるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿