2020年6月1日月曜日

なぜに私はその歌手に興味を抱いたのか

6月になった。緊急事態宣言も解除になり県外からの非常勤(2日勤務)のケンケンDrも1ヶ月半ぶりにやって来て「自宅にずっといるのはきつかったです。週6日は休みでしたから。いやー、仕事があるのは有り難い」と振り返っていた。

胃カメラも久しぶりに30人越えをし、またいつもの忙しさに戻りつつある。だが、まだ外来、病棟ともに例年より少ない。これはきっとうちの病院だけに限ったことではない。人と人が会う事業や商売はみんなコロナの影響を受けているはずだ。

ちょっとした休みにYouTubeを開いてみた。すると韓国のクラシック系と思われる女性歌手の動画があった。オーケストラをバックに朗々と歌い上げていたが、私の耳には歌は入ってこなかった。動画をデジカメで撮った写真をご覧あれ。チェ・ジョンウォンとかいう30代ぐらいの歌手のようだが・・。あまりの立派さに目は釘付け、だ。
どうしても胸元にしか目は行かない
ビー〇クもそれとなく分かるゾ
最後の挨拶でもくっきりと谷間が・・
反則だ、反則。こんなん出てきたら歌に集中できやしない。きっと世の男性は同じような感想を抱くに違いない。で、何かコメントがあるのかと思いきや、「コメントはオフになっています」だと。あはー、きっと収拾がつかなくなったからじゃないか?どんな歌手なのか興味が出て、名前で検索しても同名の女優しかヒットしない。別の動画も見たかったが、残念!この写真の動画は↓だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿