2020年6月15日月曜日

スマートフォンホルダー付けたった

車にスマートフォンホルダー(2200円)なるものを取り付けようとAmazonで注文した。
車中でマップなど見る際にこの手のものがないと落ち着いて見られやしない。プリウスのダッシュボードならハンドルの奥に置ける吸盤式タイプがいいかこれを選んだ。で、ちょうど見やすい位置に吸盤を押しつけセッティングしてみた。
ほう、これはいいね。機種が一世代前のiPhoneSEなので画面が小さいのがアレなんだが実用に耐えるレベルだ。だが・・そのまま見ていると吸盤が重みと傾きに耐えかねて前面に倒れてきた。これじゃだめだ。100円ショップに行き粘着テープを買って外れないよう吸盤を支えた。黒色がよかったけれどなくて少しでも目立たないよう緑色のテープで補強した。
そのまま自宅までスマホをつけながら帰宅した。うむ、視線の移動も少ないしなかなかのものだ。いずれサイズの大きなスマホでも対応できるらしいから2000円オーバーもたいしたことない。プリウス純正のナビは4、5年前のデータだし、いざ電話が来たときなども操作しやすくていい。スマホライフもさらに充実だ。「もっと早く購入していても良かったかな」なーんて思っていたのだが・・(明日に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿