2020年6月16日火曜日

ホルダー、お辞儀する

朝、スマホをホルダーに付け車中で画像を楽しみながら出勤出来た。粘着テープで貼り付けたのはやや不格好だがここは実用性優先だ。

さて午前の仕事が終わり、家の用事で今日は昼に帰宅予定だった。駐車場に着き、プリウスのドアを開けると・・ゲッ!
ホルダーはお辞儀してハンドルに頭をぶつけかろうじて落下は防がれていた。
本体も取り付けていないのに重みに耐えかねるとはこれはこの位置では無理ってことだ。困った・・。となるとクリップ式のホルダーにすべきだったか。例えば↓のような。
ううむ、また買うのはもったいないし面倒くさい。それで設置場所を中央の斜めになったところに付けてみた。そのままだと後ろに倒れそうだが頭の重みで前にやはり落ちる。でも前よりずっと安定した。粘着テープの助けはいるがこれならどうにか使えそう。クリップで取り付けた場合の位置より視線の移動も少ない。
かくしてスマホホルダーの件は一応落着した。あとは気が向けばテープを黒色に替えるくらいか。それとスマホの画面そのものがもっと大きい方がいいな。iPhone11かiPad miniあたりだとちょうどいいサイズに思える。いや、まだまだ我慢。まずは現行でじっと我慢すべし。人って悪い環境にもたいがいは慣れる性質があるからねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿