2020年6月24日水曜日

「ホンマや・・」

実は昨日の朝になるが、医局会でDr全員のアロハ姿の集合写真を撮った。夏の間は基本的にはアロハシャツで診療を行うことになる。なお、写真そのものは総務課にあり、残念ながらここに出すことは出来ない。

ところで、医局会で可愛いんだ理事長が、整形外科ベテランのケンケンDrのアロハ姿を「ケンケン先生はアロハはいいが、ズボンが黒っぽくてちょっと似合ってないぞ。それに角刈りだからヤクザのおっさんぽい」とずけずけと評していた。あらまー、アロハにしろっていうからせっかく自前のものを着てきたのに、かわいそうーに。

それで医局に戻って来たときに、私は「ケンケン先生、そのアロハ姿、写真に撮らせてください」「ああいいですよ」「それにしても理事長もヤクザだなんてちょっとひどいこと言ってましたねー」「いえいえ」とパチリと写真に撮った。で、その姿を先生に見せようとモニター画面を見たら・・。
「ホンマや・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿