2020年6月14日日曜日

才色兼備にデレデレ

半年に1回のプリウス定期点検に行った。この前カールに「すえた臭い」がすると言われ掃除をしたがまだ少しその臭いが残るのでエアコンフィルターのチェックもお願いした。するとやはり汚れが目立つとのことで費用は5千円以上したが「臭い」がするのは許せないので交換をお願いした。

待機中に店内のTVを見ていた。最初はテレ朝系「パネルクイズ25」その後はTBS系の「東大王」をやっていて相変わらずクイズ番組はTVの一ジャンルとして人気がある。「東大王」では女子東大生の鈴木光が特集されていた。いやー、彼女はすごいねぇ。クイズの知識も半端ないが見た目の健康的な美しさが際立っている。帰国子女でないにも関わらず英語はペラペラで中学生の時に英検1級も取って、高校の時にはアメリカスタンフォード大学の通信教育を受講しそのやりとりと論文で最優秀賞を取ったそうでそのため番組では「スタンフォードが認めた才媛」と紹介されている。東大へは筑波大付属高から推薦で文一に合格し、これは一般入試より難関らしい。↓は高校生のころの鈴木光。このころはロングヘアーだ。

クイズ分野は何でも得意に見える彼女だが中でも得意なのは「音楽」だそうだ。高校時代は軽音楽部所属でギターやボーカルもやっていた。ピアノも得意でたいていの楽器はこなせるという。いや、私なんか音楽はからきし苦手だからうらやましいわ。音楽問題はピアノの弾く様子だけで曲名を秒速で答えたり演奏の一部だけで当てたりと、問題にすらなっていない状態で正答する。私からすれば全くのお手上げで呆れるしかない。いやー、こんな娘が自分にいたらと思っちゃう。きっと目に入れても痛くないんだろうな。最近はボブカットでこれもとってもいい感じだ。

今はもう大学4年生で司法試験を受けて弁護士になるのが目標とか。うんうん、いいよ何になってもどこにいっても。きっとどの道でも成功するだろうネ。まったくもう、オヤジはデレデレでんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿