2020年6月27日土曜日

ゲンちゃんにソーシャルディスタンスで叱られる

2週間ぶりにリアル麻雀だった。前回私が大勝ちし、今回も戒めを守りつつ打牌したのだが・・前半は私とサブアラドDrが調子よくトップを争うも、後半はサブアラドDrが絶好調になり怒濤の5連勝で圧勝した。私はサブアラ嵐をどうにかこらえプラスで終えることが出来た。見せたまえと腹出しが負けで、特に見せたまえは以前の絶好調はどこへやら、これで4連敗だ。でも、「3月はお産がたった4件しかなく去年の20件以上からすると激減だった。でも、コロナがらみの補償で200万入ることになってラッキーだった」とのことだ。うーん、そんなところでツキを使って麻雀は絶不調かい。よし、本業はツイて麻雀はそのままでいてくれよー。

ゲンちゃんが家の中でお気に入りの場所はいくつかあるが、裏窓からモリサンチー家を眺める場所は一番のお気に入りだ。今日もじーっと眺めていたのでそっと近づいてみた。
すると気配を感じたのかパッと振り向き、私にこう言ったのだ。
「こらーっ、ソーシャルディスタンスを守らんかーっ!」
ネコがそんなん言うはずないって?いいや、今の御時勢、絶対にそう言いたかったはず。もう10年の付き合いだ、それくらい分かるもん!

1 件のコメント: