2020年3月28日土曜日

自宅ゴロゴロ

朝から休みでゴロ寝を決め込んだ。例によって貯め込みビデオを消費し、昼からはネット麻雀の天鳳を打ってトップを取った。先月末もトップで終わっていたし、リアルの麻雀でも最近は負けていないから調子がいいみたい。

夜になってサブアラドDrから電話があった。当直で割にヒマだそうで天鳳を打っていたと。ならば久々に対戦するかぁとなった。天鳳はリアルタイムで接続人数が表示されていて今夜は7千人を越えていた。これはここ7年間で最高人数じゃないだろうか。多くても5千人くらいだったので、明らかにコロナ感染での外出自粛要請の影響だろう。現に我々が久々にネット麻雀しようという気になったのも何となく自宅にこもっているからだ。

出だしは親番のサブアラド六段が2千オールと軽快に上がり調子良かった。そして東3局に私はちょっとしたミスから上家にハネ満を打ち込み一気にラスになってしまった。結局これが響いてビリ。サブアラドもオーラスに対面が倍満ツモというトンデモ手を上がって3位に落ちた。終わって携帯で「いやー、びっくりだねえ」と感想戦をした。私は自分のミスがはっきりしているので反省しきり。悔しさもあり電話終わってすぐに次戦に突入した。今度は会心の打ち回しでトップ。サブアラドはそれを観戦していた。彼が私の麻雀を見るのは珍しい。その逆はしょっちゅうだがね。

この後も韓ドラのチャン・グンソク主演の「スイッチ」が面白くて、最初ネット、後からはビデオ録画を見て過ごした。日テレBSで現放送中ですぐに追いついた。続きを見たくても翌日を待たねばならない。ふーむ、自宅ゴロゴロも案外疲れるもんだわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿