2020年3月20日金曜日

コロナの影響さまざま

昨日、セージが帰省した。チッチとも正月以来会えるかと思いきや、チーは泊まりがけで福岡の友人らに会いに遊びに出かけていて、結局すれ違いになってしまった。

彼岸の日でもあるし田舎の母の老人施設にもいっしょに連れて行こうと思ったが、チエコンさんに聞くと「あそこは私でも絶対に会わせてくれないんです」と施設が現在外部とシャットアウトしているとのことで、コロナ感染問題の影響が出ていた。

それに今日は沖縄から客人も来ることになり、お墓参りは明日に延ばした。さらにセージは帰りの飛行機の便が夕方のはずだったが便数減少のあおりで昼過ぎに変更させられ、あっという間に帰って行った。これもコロナの影響だ。そういえば明日予定されていた私の大学バスケ同窓会も案の定中止になった。とにかく人が多く集まり接触するイベントは中止だ。

それでため込んだ録画番組を次々に消化していった。自宅TVのハードディスク録画は4テラもあり400時間ほども録画出来るのだが貯め込みすぎて残り80時間ほどになっていた。視聴したものは消してはいるものの中には保存しておきたいものもある。明日で「おしん」がついに完結するがこれを全部保存してあるんだ。全297話あって74時間以上もある。いざとなればこれを消すしかないか・・。

コロナ、コロナで外出好きな人にとっては休日も楽しめないかもしれないが、インドア、ゴロ寝派の私にとっては今のところどうにかやりくりできているわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿