2020年3月11日水曜日

「下関にいるのか」と

カールとチッチと天文館の炭火居酒屋「心」に行った。セントラル13期生の5組6組同窓会の幹事会が年末にここであってまずまず美味しかったので、それを言うとカールが「私も行きたい」と言うので予約なしで行ってみると満席で入れず残念だった。それで今回チッチも連れて予約して出かけたのだった。

やはり「とろける赤鶏レバー」はかなり美味しい。レバーが嫌いという人も一度食べてみれば分かるだろう。カールとチッチも「へー、美味しいわ、これ」と好評だった。
焼き鳥も丁寧な造りでいい。色々と頼んで最後は瓦焼きそばで、これを写真に撮り、テルに送信してみると「瓦そば」とすぐに反応があった。あ、知っているんだ。そして「下関でも行ったの?」ときた。「いや鹿児島だけど」家族3人で食べているんだと教えた。どうもこのそばは下関が発祥らしい。テルは知っていたんだ。
この後、テルとLINEで麻雀談議になった。この間純チャン三色のペン3索に振り込んだ話とか、昔の私に似て麻雀にハマっているわい。テルは麻雀、セージは囲碁、チッチはボウリングと私の趣味をそれぞれ受け継いでいる。ただ、麻雀囲碁ボウリングを二つ以上たしなんでいる子どもがいないのが不思議だ。テルは今度帰省したら麻雀のセッティングをして欲しいという。ふむ、望むところよ。ボウリングはニューボールも買ったしチッチとまた一緒にボウリングをしよう。子どもらも同じ土俵で遊べる年になったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿