2020年3月24日火曜日

チッチとダブルスを組む

昨日のマスコミの報道から東京オリンピックは延期になると思っていたが、とうとう正式にその通りだと発表された。個人的にはすでに通常の3倍近い値段で予約した宿泊が解約できるのかが気になる。キャンセルしてもお金は戻らないとは書かれているも、結局オリンピックもないのに法外な値段をふっかけられているわけで消費者保護の観点からどうにかならないかと思う。しばらくは様子見としよう。私たちは二人で一泊だけだったのでまだましな方で、これが数人で二、三泊予約した人たちはどうなるのか。10万20万ものお金が無駄になるわけでキャンセル不可とはあまりに理不尽だぁ。

外出や人の密集するところへ行くのは自粛しましょう、と言われるが、今夜もボウリング練習にT-MAXへ向かった。今度はチッチも連れて参加でサンシさん、難ガターさんもいっしょだった。チーはこの前の練習が効いているのか大きなミスなく投げていた。レンコンは先週と違いオイルが長く伸びていて曲がりが遅くなり難ガターさんはコントロールに苦労しサンシさんはメインボールのナノデスでないためやはり四苦八苦していた。私はこの前は比較的合っていたプロウラーよりマスターマインド・ゼロが調子良く2ゲームなど235を出した。チッチも出だし4連続ストライクを出すなど本人もびっくりの調子の良さだった。

最後の2ゲームは久しぶりのダブルス戦を組んだ。私とチッチ対サンシ・難ガターチームだ。普段の出来なら私たちが若干不利か。最初のゲームは私たちがいきなり2ミスでハンディを負った。しかし中盤チーがストライクを出し私が負けじとダブルさらにストライクが続き逆転で198対180で勝った。
お約束の飲み物は二人ともDAKARAを選んだ。2ゲーム目、接戦だったが1ゲーム目の勢いが続き後半ターキーが出て197対146、勝てないと分かった相手は9フレ10フレでスプリットやミスで自滅した格好だ。またしてもジュースゲットでチーは「ダブルス組んで負けた記憶がない」と言う。ふーむ、それって多分私と組むことが多いからじゃない。その私も以前某氏と組むことが多かった時は負けが込んでいたから・・。

ともかくもニューボール作ってからボウリングの調子が上向いているのはいい傾向だ。やっぱりニューボール購入はボウリングのドーピング、いやエナジードリンク作用があるぜい!

0 件のコメント:

コメントを投稿