2019年3月27日水曜日

柵がなければその車は・・

5階病棟のマチルダ師長が「先生、駐車場の事故を見ました?」と話しかけてきた。「事故?いや、知らん」「あそこをみて下さい」と言われ、用水路近くの障害者用駐車場を見ると・・

おお、柵がガツンとやられて外れかかっている。「車をバックして危うく用水路に落ちそうだったんですよ、すんでのところで留まって」だったそうだ。

あー、よくあるんだよー。これはアクセルペダルとブレーキペダルと間違って踏んでしまうミスだ。昔はクラッチペダルのある車が一般的だった。それを運転していた人がオートマチック車を運転する際にブレーキをクラッチだと、アクセルをブレーキだと思って起こす間違いだ。普段はオートマ車の足の運びをしていても何かのきっかけで昔の動きが出て、車が急発進し事故を起こしてしまう。ここは柵があったから助かったわ。

今日は当直で前回の日曜日直ほど忙しくはないと思っていた。しかし日が変わった午前3時、4時、5時と起こされる羽目になった。うう、これはきつい。この時間帯だけはぐっすり寝たいんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿