2019年3月11日月曜日

高尿酸血症の講演

夜は中央駅近くのビル(TKPガーデンシティ鹿児島中央)で高尿酸血症の講演を聴きに行った。ミナナロ薬品のタバタマMRにぜひと言われタクシーチケットももらっていたので帰宅早々タクシー呼んで出かけたのだった。ところが運ちゃんも私も会場のビルがどこなのかよく分からずその付近をウロウロし10分くらい遅れてしまった。

話題は尿酸が高いと脳卒中が起きる頻度も高いといった内容だった、と思う。というのも後半はうつらうつらで椅子寝状態だったから。ま、この手の講演会にはよくあることだ。

終わって懇親会に行くと、海広しDrも川内から来ていていっしょにバイキング料理をぱくついた。ビールのほか肉類の皿が多く、尿酸を下げましょうという話題だったのにこれではますます高尿酸になりそうだ。
タバタマMRは私が以前日記ネタにしたので海広しDrや出水のスチョルDrらはすぐに彼のことだと分かったというキャラだ。何とか取り入ろうと私が好きな高校野球ネタを振ってきたがまるで分かっていないと突っ込まれタジタジだったという。今日もそのことで海広しDrに言われていたなぁ。一見若く見えるがすでに30代半ばだという。「結婚する気あるの?」と言うと「もちろんです」と言う。ホントかなぁ。口ではみんなそう言うんだよ。そうやって還暦も近いというのに独身を満喫(?)している同期のガッチャンDrもいるしー。
ともかくも家に帰っても食事作る人のいない私にとってはちょうどよい夕食が摂れたことで満足し、またタクシー使って帰宅した。だが、ビールを飲んだためその後ダウン、またまた明け方まで日記書き出来ずぐうたらしてしまった・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿