2019年3月14日木曜日

外食もそろそろ

朝、病院駐車場の縁のナニワノイバラ(浪花野いばら)が三輪だけ咲いているのを見つけた。この花は4月上旬から中旬にかけていっぱいに咲く白色のバラで満開時はとってもきれいだ。3月半ばで咲き始めるとは知らなかった。もうすぐ春ですねぇ。

夜は帰省のチッチを空港に迎えに行き、帰りがけ加治木の回転寿司屋「鯛踊り」で食事をした。チーは「ラーメンでいいよ」と言ったのだが4車線の左側に適当なラーメン屋を見つけられず道路反転したところ寿司屋でもいいかなと入った。ここは以前からからずっとありたまに利用する店でチーは初めてだった。それで「美味しい美味しい」と私以上にパクついて支払いもそれなりになった。無理してでもラーメンにしとけば1/3の値段で済んだかもしれない。でも、いっしょに食べるのも久しぶりだし、ま、いいか!

外食も家でのカップ麺、TKG(卵かけご飯)、病院での弁当もそろそろ飽きてきた。私はあまり外食が好みではないし、おまけに若干体重も増え気味、そうだ、独身時代に外食オンリーを数ヶ月続けたら体調を崩したことがあった。いかんいかん。カールが帰ってくるのは明後日か、ちゃんとした家庭料理が自分には一番だぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿