2019年1月12日土曜日

代車はプリウスPHV

朝はそうでもなかったんだけど、外来診察中にちょい鼻水に軽いだるさを感じて「風邪を引いたかな」と思った。仕事終わって歯科口腔外科の帰依Drと2、30分ほどだべって帰宅するころには「明かに風邪だわぁ」と自宅で休んでいた。そうだ、その前にトヨタに寄ってプリウスを車検のために預けて来たんだった。代車が何とプリウスPHV。ちゃちい車を予想していたから少しびっくりした。内装は黒基調で操作系はまったくプリウスといっしょで何の問題もなく移動出来た。基本的なプリウスに比べがっちり感があり電気モードで走るパターンが多い。後ろ姿が通常プリウスとは違っていてこれで簡単に区別が付く。デザインは好き嫌いが分かれるだろう。どちらが買いか?自宅で充電が出来て毎日の通勤程度ならガソリン補充がいらないメリットはあるが、値段が100万も違えば元を取るのはまず無理で、自腹を切るなら通常プリウスを買うね、やっぱり。

夜はきつくて寝入ってしまい未明にまた起きてどうにか日記を書き終えまた寝た。1月13日は日曜当番医をカワゼンDrとペアですることになっているからだ。それが終われば翌日は休日。ゆっくりできるぞぉ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿