2019年1月16日水曜日

復帰

インフル後の初の出勤となった。高速道路は姶良インターの手前の橋工事のため渋滞が発生し面倒なことになっていた。4月初めまで続くんかぁ、長い。病院駐車場から歩いて院内に入るところで「あー、1日出てくるのが早かったなぁ」と感じた。いかにも病み上がりな感じで気だるいんだ。マスクをして移動するも私がインフルだってことは知れていて「ゴホンゴホン」でも言いようものならみんな警戒の視線を送ってくる。ハイ、バイキンマンですぅ。

夕方になると朝より体調が改善してきた。良かった、夜は当直でぎりぎりOKってとこか。そんな私を気づかってか夜はさほど忙しくなかった。入院患者もインフルエンザがらみの患者が多くベッド調整が難しくなっている。4人部屋にインフル患者が1人いると患者を移動させたり逆に動かせにくくなったりだ。入院を断ったケースもあった。この時期は診療が難しいわ。ともかくもインフル復帰の仕事はどうにか無事にやり過ごすことが出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿