2019年1月4日金曜日

正月明けも近い

三が日明けの今日は通常勤務だった。外来はそれほど多くなかったが病棟患者の指示が滞っていたのでそれが大変だったのとこの時期に多い下血タール便患者の検査で19時半まで内視鏡室にいた。終わっても明日土曜が私は休みでもあり病棟指示などあって結局21時まで居残りだった。今年度から働き方改革で一定の休みを取らねばならない決まりになる。でも、今日みたいな日は「定時だから帰りまーす」なんて言ってはおられないわっ。

そうそう、ムッちゃんNsに「正月休みは韓ドラ見たか?」と尋ねると、私が貸した「復活」にハマったそうで「面白かったぁー。私は冬ソナより面白いと思った」だと。関東に住む娘二人からそれぞれ大晦日に電話コールがあったそうだが、「年越しそばもろくに食べずに『韓ドラ』見てる」と言うと、二人ともびっくりして「ええ?なんで!」と質問攻めにあったそうだ。以前私が書いたように10年前は韓ドラをバカにして「絶対見ないわ、あんなの」と言っていたのだから。それがなぜかというワケをいうのももどかしく「まあとにかく今はハマって見ているの」とドラマに集中していたとか。ふふ、完全に私の勝利だぜ。

帰宅後はカールと延々話し込みだった。あれ?今日はチッチも帰って子どもたちがいなくなったからかな。私のお腹の調子はほぼ元に戻り、ともかくもバタバタしていた「お正月」も落ち着きを取り戻しつつあった。


0 件のコメント:

コメントを投稿