2019年1月17日木曜日

やっぱり嫌いになるよね

当直明けの午後休みで帰宅して仮眠を取った。

最近のニュースでいえば韓国がらみが腹立つねえ。徴用工もレーザー照射も日本に非はないとしか思えないが、自分で非を認めたらそれがずっとつきまとうともでも思っているのか、あまつさえ「日本が悪い」と言いふらすなんてとんでもない野郎だぜ。日本人の感性と相容れないな。韓ドラはそれでも私は見るが「以前は好きだったけど韓国が嫌いになって見る気がしなくなった」という人を何人も知っている。分かる気がするわ。

来週朝礼のスピーチテーマは何がいい?医局の作業補助者の女性陣に尋ねてみた。すると「先生がインフルエンザに罹ったのでその話をすればいいんじゃないですか」という。なるほど。普段は職員のためになるテーマを考えるが実体験と今喫緊に知りたいテーマかも。よし、それでいこう。そうは決めてもなかなかスライドに手を出さないのはいつもの私の癖で前日が1日休みだからその時に準備しよう。締め切り癖はいつまでも治らない・・。

サッカーアジアカップはウズベキスタンに2-1で勝った。戦力を大幅に入れ替えてもきちんと勝つから日本も大したものだ。これでグループリーグを首位通過でこのまま進めばいずれ準決勝で一番の強豪イランと対戦することになる。ここが一番のキモだろう。大迫がそこまでに怪我回復して活躍してくれれば何も言うことはない。あ、反対の山の韓国だけは優勝して欲しくないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿