2019年1月24日木曜日

山好きじゃなかったの?

人間ドック利用者の胃カメラ検査時にふと名前を見て「これは名付けた親父さんあたりがよっぽど山好きか登山好きだったろうな」と思った。で、検査する直前に「そうなんでしょ」と尋ねたら「いいえ」という。あれ?「父は海で魚釣りが好きでした」だって。がくっ。だって「岳男」って名前で名字も某日本百名山と同じだったし、絶妙のネーミングだって思ったんだけどなあ。その百名山の選定者である深田久弥は息子に深田森太郎、深田澤二と山にちなんだネーミングをしている。絶対、山好きだにらんだが・・・うむむ。

大相撲は白鵬が玉鷲に負けて2敗目を喫し一気に混戦となった。白鵬も衰えた。以前はこんな連敗はしなかった。それにしても昨日休場から明けて出てきて白鵬を破った御嶽海はえらい。休場なければ優勝争い先頭だったのに。玉鷲ってよく知らない力士だが、このところ優勝者が目まぐるしく変わっているので彼もこのまま勢いで優勝までいくかかもな。

(眠くてテーブルにうつ伏せていた。他にネタもないしもう寝る・・わ)

0 件のコメント:

コメントを投稿