2019年1月15日火曜日

インフル休みを楽しむ

まだまだ体調は完全ではないけれど日に日に良くなってきている実感はある。

病院と電話連絡すると私以外に何人もインフルで休みを取っているという。先週末まではほとんど職員感染はなかったのにラブカメDr、ブルゾンNs、服裂き魔Ns、ホントだ外来師長、ギータモNsのほかムッちゃんNsも今朝インフル判明し即帰宅したとか。これはアウトブレイクでタミフル予防投与をしないと一気に拡がり大変なことになりそう。ブルゾン、ギータモNsの二人は私が診察しどちらもインフル陰性だった。検査タイミングが早かったとみるべきでインフル診断の難しさだ。

午前中はTVで錦織の全豪オープン初戦を見た。いや、これが軽く一蹴するだろうと思っていたら無名の選手に大苦戦。相手は一世一代の出来映えで何と2セット連取し錦織を崖っぷちへ追い込んだ。錦織は直前の大会で優勝もしていて好調のはずだったのにプロの試合はこれだから怖い。でもこんなところで負けるようじゃどうしようもないなと突き放して見ていたらなんだか相手の様子がおかしい。脚をさする仕草もある。あは、前半頑張り過ぎて脱水から筋痙攣を起こしているみたい。ここからは試合にならなかった。6ー0で第3セットを取ると4セット目も6ー2で対に戻し後は時間の問題と思っていたら一世一代はついに棄権を申し出た。錦織、どうにか初戦をクリアした。いやー、危なかったねえ。無名と言えども速いサーブと人生最高の出来で来られたら一発勝負はどう転ぶか分からないってことだ。

そうそう、観戦中、同じく感染中の服裂き魔NsからLINEが来た。「先生も(インフル)ですか。めっちゃ頭痛くないですか」などの他誰々も罹ったなど会話していたら、ふと私がすでに出勤しているのではないかと疑念が生じたようで「勿論、せんせー🏠ですよね⁉」と確認してきたので「今、家で錦織観ている」と返すとスタンプっていうのかな、そのキャラ「ムーン」の表情が秀逸だった。「インフルで休んでいるはずなのにTV観戦を楽しんでますか、イヒヒってね」↓ハハハ。

夕方は相撲も生中継で見た。稀勢の里は3連敗。もうだめだ。横綱の相撲じゃない。引退間違いないだろう。

そうだ、ヒマついでにカールの絵手紙シリーズを写真に収めた。その中での私のお気に入りを一つ紹介しよう。モデルはゲンちゃんでデフォルメした表情としぐさがとっても可愛い。LINEのキャラに使えないかな・・。

1 件のコメント: