2019年1月14日月曜日

寝込む

インフルエンザ患者の私には成人の日で休みだったのはありがたかった。当然の自宅安静で後で気付いたが1枚もデジカメ写真を撮っていなかった。ともかくも1枚は撮影するのが常なのにそれをしないとはよほど体調が悪かったといえよう。昼も2階で寝たくて上がったら布団が何とベランダに干されていて、きついながらわざわざ取り込んで寝込んだのだった。

休みだったらネット麻雀とか録りだめビデオを見たりとか時間つぶしに格好なんだけど、インフルのきつさは何の意欲も無くしちまう。ちょうど1週間後はまた朝礼スピーチに当たっていてその準備もしなくちゃならない。テーマも決まっておらずもう急がないといけないのにそれでもやる気が起きない。インフルに限らず病気をすると精神的にも参ってしまうんだな。

明日は平日だけれど休む予定。少しはやる気元気が出るようもう寝なくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿