2019年1月6日日曜日

後日記載

(本来は1月6日の日記だが、これを書いている1月13日現在、何とインフルエンザA型に罹患していることが判明した。病院の日直で診察するも体が異様にだるくもしかしてとチェックしたらビンゴだった。午前までは頑張って診察し昼前から信号Drに代わってもらった。日当直交代だなんて医師になって初めてのことだ。そんなこんなで本日の日記は後日書きます。御免。)

この日は朝は山形屋へ服を買いに行った。シャツとパンツ、いずれもカールの見立てである。こんな時自分の主張をすると失敗するのは経験上分かっている。カールの選んだものの方がたいてい受けがいいのだ。昼は近くのラーメン屋「まんぷく」にした。あっさり風味で食べやすかった。

夕方は中央駅近くのフレンチ「彩旬」で食事。二食続けて外食とは倹約を第一とするこてる家では非常に珍しい。まあ記念日だからいいか。味は特に文句のつけようがない。ていうか美味しくないフレンチって出合ったことないね。ごちそうさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿