2018年12月6日木曜日

ビッグオーシャン飲み会

今夜は串木野トリオリーグに参加しているチーム「ビッグオーシャン」のメンバーで飲み会があった。リーグの配当金が貯まっていて、海広しDrが「そのお金で飲み会でも」と音頭を取って、私、難ガターさん、サンシさん、アンドキサMR、そして次回から参加予定のエリックMRの6人が中央駅一番街の和洋ダイニング「チェリー」に集合したのだ。3、4年くらい前にもあってその時のメンバーで今日参加したのは私と海広しDrだけ。ずいぶん変わってしまった。というより、いわゆる「こてる会」のメンバーに海広しDrが加わった形になっている。

私は久しぶりにホンモノのビールを飲んですぐに顔が真っ赤になってしまった。海広しDrもアルコールには弱く途中意識が遠のいた一瞬があった。他のメンバーもそれほどお酒に強い人はいなかったな。ま、お酒好きだったらボウリングなんかしないでしょっちゅう飲み屋で遊んでいるだろうて。話題は当然ボウリングもだが麻雀も結構盛り上がった。6人のうち4人が麻雀が出来ると分かり、海広しDrが「今度ぜひこのメンバーで打ちましょう」と本気モードだった。そう、ちょうど6年前に私が一度彼を誘ったことがあり「その時のリベンジをしたい」とのこと。なるほど、ならば麻雀のセッティングは学生の頃から私の係、さっそく4人の都合のいい日を選んで鹿児島市内の雀荘で出来るよう手配しますわ。エリック、アンドキサの両MRはともに5年以上打っていないそうだが覚悟してもらいひょ(⌒о⌒)。

ちょうど同じ店の私たちの隣では県の医師会の理事たちが数人会食していた。私たちがお開きになるころ、そのうちの一人、ビッグウエストDrに「こてる先生、いっしょに写真を」と言われ、ポンデン医師会長始めアカタカ先生、リンホー先生らに挨拶がてら写真に収まった。ビッグウエスト君も医師会理事になっているのは知っていたが相変わらずアクティブだなー。医師会のお偉方とも上手に付き合っている。感心しつつ一番街を後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿