2018年12月10日月曜日

10年の無念を晴らす

ムッちゃんNsが最近週末を韓ドラDVDで過ごすようになっている。わずか数日で韓ドラ1作を見切るのだという。「平日に見始めたら大変。遅くまで見てしまって生活が崩れる。だからもう金曜の夜からしか見ない」んだそうだ。「で、昨日まで何を見ていたの?」「『太陽がなんとか月』・・」「ああ時代劇の『太陽を抱く月』ね」「そうそう」タッピーNsが一押しの作品だな。そして彼女が言うには「(太陽も)面白かったけど私は『冬のソナタ』の方が面白かった」と。これを聞いて私は完全に「勝った」と思った。10年以上も前、「今『冬ソナ』にハマっている」と言ったら、ムッちゃんやもっと掘れNsに「あんなドラマのどこがいい」「ヨン様?きっさねー(汚いの意味:男で茶髪ににやけている印象から)」と言われ散々バカにされた。いくら面白いんだと言っても聞く耳を持たなかった。それがどうだ。へへーーっ!

朝礼では患者似Nsがスピーチ担当だった。子どものころ祖母が脳梗塞で倒れリハビリの手伝いをしたのがきっかけで高校卒業時に看護への道を選んだ、資格を得て業務にもなれたころ兄が亡くなり看護観、死生観を考えるきっかけになった、今後いろいろなことに挑戦していきたいなどだった。私が注目していたのはスライドのどこかにジャニーズアイドルの関ジャニ∞の画像を出すのでは?だったが、案の定最後にこそっと出していた。あは、やはりネ。関ジャニ命の彼女のこと、きっとそうだと思ったヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿