2018年12月28日金曜日

病院に出戻ったワケ

当直明けだが仕事は続く。ただし午後は休みにできる。で、いったん帰宅して失敗した年賀状をきちんとプリントして投函した。で、また病院へ戻った。夕方に御用納めの会があるからで、中身は理事長の今年の各部門業績スライドとラブカメ先生の「今年を振り返る」シリーズの2018年版だ。そして最後の「締め」は私の役目。だから引き返さねばならないのだ。

会の始まる直前、可愛いんだ理事長に「(仕事は)忙しかったか?」と尋ねられ、いつもは「ええ、いろいろと忙しくて」と答えて理事長も「そうか」となるはずが、「いいえ、そんなにはー(忙しくなかったです)」と返事してしまった。理事長「うん?」と意外そう。だって午後は仕事はせず年賀状書いていたわけでして・・(‾□‾;)。

ラブカメスライドでは私の撮った写真が半分近く使われていた。職員のスナップ写真をこれだけ多く撮っているのは私くらいなもので、院内では公認化の雰囲気もあり、特に写真を撮ろうとして新人さんが怪訝な表情をする時は「(写真の)係ですから」と答えることにしている。

最後の締めは一本締めがこれまで多かったが今年は万歳三唱にした。「平成」最後の年を見送り、病院の発展を祈念し、皆の御多幸を祈っての意味合いだ。

会が終わって病棟の仕事をちょこっとしてから串木野に向かった。今年最後のトリオリーグがある。前回は絶好調の私、今回もレーンコンディションは変わっていないからまた大活躍が出来そう・・のはずが、どうしてなの?終わってみれば3ゲームで493ピン。前回は705ピンだったから200ピン以上も落ちている。アベレージで70ピンもの差ってプロと初級者の差だ。その差って何ですかぁ〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿