2018年12月14日金曜日

今年最高705

鷹を飼う病院の大勢のスタッフが青雲会病院を視察に訪れていた。電子カルテ導入を控えすでに導入10年以上のうちから学びたいということのようだ。大学内視鏡の忘年会で同病院勤務の松ピカ先生からも聞いていた。確か鷹を飼う病院は新病院に移転して何年も経つのに電カルにはなっていなかったんだ。

するとLINEにチョコの名前で「お疲れさまです。はやってるや内科にいたチョコです。今日は鷹を飼う病院で青雲会病院を見学させてもらっています」と連絡が来た。はやってるや内科の内視鏡室にいたチョコNsか、実に久しぶりで15年以上は経っている。勤務先をかえていたとは知らなかった。で、昼休みの後ラウンドしているスタッフの中に見つけ挨拶した。今の病院でも内視鏡室にいるようで「件数も増やしたいしレイアウトも検討中なんです」と。ほう、件数なら青雲会病院は胃カメラは25件以上毎日あるから参考になるだろう。見学に来てというと「ぜひ!」ということだった。

夜は串木野トリオリーグでボールはまたニルバーナを持っていった。今月のレーンコンディションに合うかやや不安だったけどこれが全くの杞憂に終わった。奥でよう曲がってくれピンアクションも最高。1ゲーム目10フレで10ピンをミスって205だったがチームは278を出し、2ゲーム目も241でサンシさんも225の好調でチーム278と連勝した。ただ海広しDrは昨日の麻雀に続いて不調でいかんせんストライクが出ない。2ゲーム目でようやく出て調子も上がるかと思いきや3ゲーム目はスプリット3回に見舞われがっくり。それに対して私はストライク連発で7連続の259も出てしまった。3ゲームトータル705ピンと今年最高のハイシリーズだったかも。これはニルバーナなしでは考えられない。これまで「曲がりが不安定で使えないボールだ」とお蔵入りにしていた自分が恥ずかしいわ。

帰り際にリーグ成績表を見ると、個人ランキングは3ゲーム711が1位で706が3位だった。ああ、あの10ピンをきちんと取っていたら1位になっていたのにー。ともかくメインのインフェルノブルーフレームの代わりにニューボールをと思っていたがしばらくはその必要もなさそうだわい。

0 件のコメント:

コメントを投稿