2018年12月21日金曜日

「ちゃんこって飲み物だったんだぁー」

昨日のモニタリング、冒頭の爆食三姉妹vs時津風部屋相撲力士は可笑しかったナァ。これまでも爆食三姉妹(実際の姉妹ではない)のもえのあずき、小原尚子、桝渕祥与(まずぶち さちよ)は居酒屋やラーメン店、たこ焼き店などで合コンで最初は可愛い女性のふりしていざ食べ始めると食いに食いまくって相手男性を辟易とさせるパターンだったが、今回は九州場所の時津風部屋の稽古場でのちゃんこ鍋対決、さすがに大食いの力士相手には敵わないだろうという予測を軽く蹴散らした。

でかいお椀や総重量4kgの巨大鍋を前にして驚いてみせる三姉妹を前に、部屋頭の正代関が「ふふ」てな感じでお椀いっぱいのちゃんこをわずか1分でペロリと食べ「まあ、ちゃんこは飲み物だからな」ってうそぶく。そこまでは「うわー」とびっくりする三姉妹だったが徐々に本性を現し気がつけば4kgのちゃんこを先に食べ終えたのは三姉妹の方だった。そこで爆食タレントとして有名なもえあずが「ぺろっと食べちゃった。飲み物だったんだー本当に」。これに弟子の丸っこい顔の力士が「え、なに、なに」ってお顔をキョロキョロ。このリアクションが最高だったネ。


ドン引きしていた正代だったが「もう一杯(4kgちゃんこ)行けますよね」という桝渕の挑発には「え、大丈夫っすよもちろん」となかなかの見栄っ張りとみた。しかし自身はほとんど食べられなくなって弟弟子にけしかけるだけ。そこで三姉妹が「私たちが装いましょう」とお椀を持って食べさせようとするが・・限界の力士たちには拷問にしか思えなかったな。で、2杯目もペロッと食べ終えた三姉妹、さらに驚いたのは3杯目のちゃんこもおねだりしたことだ。仕掛け人のちゃんこ作りの面々もさすがに驚いていたし視聴者もゲゲッとなったはず。いやー、絵面としても可笑しさとしても爆食三姉妹の傑作だったわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿