2016年12月9日金曜日

ビッグオーシャンへ新参

串木野トリオリーグも今日から新季に入った。私たちビッグオーシャンチームは前季は最終戦の失速がたたり7位でその前の2位から大幅ダウンだ。で、今季はメンバーの骨折や体調不良もあり川内からは海広しDrくらいしか参加できず、鹿児島からスリウェル、タシケント両MRだけでなく、難ガター、アンドキサMR、それに15年来のボウリング仲間であるサンシさんにもメンバー登録を頼んだ。5年前は私くらいだったのがこれで大半が鹿児島組となってしまった。そこで川内から鯛買いクリニックの看護師の旦那さんで丸込めさんという人が入ることになり早速今日から出てもらった。今日の参加は私、スリウェル、丸込めという初顔合わせでの対戦だ。

12月からまたレーンコンディションが変更になっていて先月よりはオイルがやや少なくなったが中央にはオイルが入っている。これに丸込めさんうまく対応できなかったようだ。初参戦ということで緊張もあったかもしれない。かくいう私も2ゲーム目に150と大失速。3ゲーム目にアブソリュート・ニルバーナ使って233で面目を保ったもののちょいと油断するとスコアが出ないレンコンだった(ニルバーナで初めて高得点が出た)。スリウェル君もアベ175ではあったが思うようにストライクが出ないとぼやいていた。チームとしては2ゲーム目は完敗も1、3は勝利し、まずまずの出だしとなった。ふう、どうにか海広しDrにそこそこの結果であったと報告できるわい。
2週間後は難ガター、サンシさんに初参加してもらう予定だ。ガンバロー。

↓は3ゲーム目にしてようやくストライクが連発し出した私。ニルバーナはレーン奥のオイルが無くなるところから急激に曲がる動きがすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿