2016年12月14日水曜日

鹿島に期待!

今月は当直が多く今日が5回のうちの2回目だ。それほど忙しくはなく淡々とこなしていくのみ。

TVではサッカークラブW杯の準決勝鹿島対コロンビアのアトレティコ・ナシオナルの後半を見た。なんと1−0で鹿島がリードしていた。何でもビデオ判定でのPKで先制したそうだ。それはともかくこのまま逃げ切れるか怪しいぞと見続けたのだが、これは鹿島勝つなと思った。相手のナシオナルの選手の動きがとっても悪いのだ。前半は良かったらしいが後半は明かに足が止まっていた。そのうち1点2点と鹿島が追加得点(鹿島って後半に得点が多い)し鈴木優磨なんかC・ロナウドのゴールパフォーマンスを真似て咆え、まさかの3−0で勝利した。
決勝進出だよ、いや驚いた。相手のコンディションが良くなかったとはいえここは素直に鹿島に脱帽だ。思えば勝負弱い浦和に対し鹿島って勝負強い。同じくらいの能力であっても何かが違う。決勝の相手はおそらくはレアル・マドリード。鹿島なら何かをやってくれそう。すごいことになって来たわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿