2016年12月2日金曜日

愛妻弁当

朝、BSプレミアムで火野正平の「列島縦断こころ旅」を見ていたら、熊本は天草苓北町のおっぱい岩が「こころの風景」に指定されていた。火野正平は便せんを手にし「おっぱい岩」を連呼し「オレ、何回おっぱいって言った?まあ、おっぱい好きだけど・・」と苦笑していた。そのおっぱい岩だがぜひ私も見てみたいと思ったのは、旧こてる日記(このサイト右下リンク参照)2014年の5月11日にも書いたように、天草旅行でそこに寄ろうとしたがうまく見つけられず残念だったからだ。火野正平が自転車でそこまで足を延ばしてくれるとは有り難い。だが、到着前に14分の番組は終了、夜19時のとうちゃこ版を見なくては。録画予約にした。それが下の画面。確かにりっぱなおっぱいですわ!

さて、今日からカールの愛妻弁当を持っていくことになった。私が弁当があまり好きでないのは冷めたご飯に料理が嫌いだからだったが(それにカールも作るの面倒でしょ)、保温の効く弁当箱を買って毎日作って上げるからと言われれば断る理由はない。
で、昼休みそれも14時近くになって開けてみたところ冷たくはなくほんのり温かいくらいでレンジで加熱する必要はなかった。食べてみると、先月までのセブンミール510円よりは美味しいくらい。弁当箱を持ち運びするのが手間かかるけれどいいんじゃないか。ありがと!↓おかずにはこの前のブリと大根がしっかり入っていた(笑)

夜はチッチと久しぶりにT-MAXでボウリング練習をした。着くと、アンドキサMRとヤマヒロDrがちょうど練習終わったところだった。今日は練習なしだったがハマっている二人はそれぞれ練習に来ていて偶然いっしょだったとか。こんなことなら合同練習組めばよかったな。レンコンはオイルもいい感じで入って投げやすかった。チッチは指の離れ具合がややばらつきいいときと悪いときの差があった。私はアブソリュート・ニルバーナが奥で動き過ぎスコアが出ない。4ゲーム目にマスターマインド・アインシュタインに変えた途端222と調子が出て、ううむ、やっぱりこのパーフェクト達成したボールが一番合っているのかなと改めて思った次第だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿