2016年12月5日月曜日

西村美紀引退

この間のこと、週刊現代の新聞広告で気になる記事が目に付いた。

「美人プロボウラー『突然引退』の裏事情」とはいったい何のことだ。副題で「ボウリング場で起きたまさかの事件・西村美紀」とあり引退した美人ボウラーが西村美紀であることが分かる。西村美紀が美人であるかどうかは大いに意見が分かれると思うが実力のあるプロボウラーであることは間違いない。それがなぜに引退をしたん?TVのPリーグでは先月も投げていたようだがー。↓西村美紀。下は浪速のダイナミックボンバーこと彼女のダイナミックなフォーム。

で、ようやく記事を読むことができた。なんと西村が静岡県にある柿田川パークレーンズの支配人室の金庫から60万円を盗んだ疑いがあるからというのだ。着替えの場所を他のアマといっしょじゃ何だからと彼女に部屋を提供した時に事件が起きたとの噂もある。その前に彼女のプロ引退が本当かどうか、これは本当だった。理由は、手首の怪我が思わしくなくプロとしてやっていけなくなったから、というものだ。しかしそれは表向きで窃盗事件を示談にする代わりに引退ということのようだ。

ううむ、由々しき事態だ。いや、プロボウラーが引退するというのは余程のことで、規定では一度脱退すれば復帰は出来ない決まりという。だから、普通の怪我なら治癒するまで相当ねばる。T-MAXの日置秀一プロも手首の痛みで一時投げられなくなるも手術を受け復帰し今でもベスト10に入る実力を維持している。彼女は人気、実力ともにあったプロボウラーなのでそのような経緯があってしかるべきなのに急に引退とは解せない。またネット、SNSが発達した現在、彼女と仲のよい姫路麗プロや大石奈緒プロなどがブログでそのことに触れていないのもおかしい。知っていて事実を書けないとみれば納得がいく。よって週刊現代の記事は相当信憑性が高いと思われる。

プロスポーツ選手や芸能人はやはり人気商売、麻薬に手を出したりこの手の犯罪に関わることを起こせば一気に奈落の底だ。専門を極める前に基本的なことをしっかり踏まえるようしつけなければ取り返しがつかないことになる。西村美紀もプロボウラーとしてはかなりのものだっただけに本当に惜しいことをしたと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿