2016年8月9日火曜日

巴投げ出るぅ〜

明け方ネット麻雀しながらTVをかちゃかちゃやっていた。柔道と体操団体の決勝があった。柔道は大野将平が強い。どっしり構え動けば技が出るといった体で相手がビビること。ほとんどの選手が逃げ腰で大野はすべて一本か技ありで勝ち続け金メダルを取った。すごい。シドニーの井上康生を見ているようだった。準決勝の巴投げって弱い相手ならまだしもオリンピックで見たことないよ。
優勝した直後も喜びはぐっとこらえ一礼のあと畳を降りてコーチと見合って初めてにこっと笑顔を見せた。たたずまいもなかなか立派だったな。

(オリンピックやらなにやらで夜が眠たい。本日も日記更新遅れている・・てなことでひとまずここまで)

0 件のコメント:

コメントを投稿