2016年8月8日月曜日

昼寝床寝二度寝・・ねむねむオリンピック

未明に見ていた柔道では男子海老沼、女子中村ともに銅メダルだった。海老沼は準決勝で韓国のアン・バウルと接戦、先に相手指導の優位にたったが後半どこか筋肉でも痛めたのかな、少し苦しそうな表情になり指導をくらい延長に入り先に有効を取られ負けてしまった。世界選手権3連覇し金メダル有力と言われていたのにここで負けるかぁー。しかも相手が韓国というのが悔しい。前回ロンドンでは相手韓国選手に3本の旗が上がりそれが一転ジュリーの指導で海老沼に旗が上がるという前代未聞の逆転判定事件があった。手続きにははてな?が付くも内容では海老沼の勝ちだったからいいとしてあれに韓国は猛反発していた。だから今度は文句なく勝って欲しかったわけ。その後決勝ではイタリアの無名のファビオ・バジーレが韓国アン・バウルに一本勝ちし優勝した。このイケメン選手はやや荒削りではあったが勢いがあった。惜しむらくは海老沼だったら上手くいなし勝てただろうに。でもこれが柔道、気を取り直し銅を取ったのはまあ良かった。

昼が眠い。夜と夜明けに二度寝するから寝不足なんだ。帰宅後、食事摂ってまたオリンピック中継を見ようとしたら5分もしないうちに床寝していた。ふわぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿