2016年8月29日月曜日

ご愁傷様な1日

帰宅すると、カールが「もう、今日は全くツイていなかったわ!」と盛んにぼやいていた。

いったいどうしたの?と聞くと、まずは鹿児島中央駅のアミュプラザでの一件が大きかったという。本日はJQカードデイとかで映画が安くなるため「後妻業の女」を見ようとチケット売り場に並んでいた。いつもならさっさと購入出来て上映時間に間に合うはずが、親子連れが売り場いっぱいに並んでいてなかなか売り場までたどり着けないうちに30分経過して開始時間が来てしまった。今のシネマコンプレックスでは途中入場は出来ない。結局映画鑑賞をあきらめたんだって。家族連れは「君の名は。」というアニメを見るために並んでいたそうだ。カール曰く、「『後妻業の女』には並ぶ人はほとんどいなかったはずだから別に受け付けてくれても良かったのにー」そう係員にも言ってみたそうだが「次の放映も午後にありますので」と言われたとか。「午後は午後で別の用事が入っていたの。ネットでチケット購入という手もあるけど30分も前に来ていたんだからどうにしかして欲しいもんだわ」と。

さらに悲劇は続く。その午後の用事とやらに出かけようとしたらマイカーのポロがうんともすんとも言わない。バッテリー切れを起こしていたのだった。近隣の人にコードつないでエンジン始動を頼もうとも思ったが伊敷台のこの通りはほとんどがプリウスやアクア、フィットなどHV車が多くそれらはバッテリーが特殊でその手は使えないのだった。車の保険会社に電話しやっとエンジン始動でき販売所まで走らせバッテリー交換となった。そこで時間を食ってしまい用事はキャンセル、何と午前、午後とも予定が何も出来ない羽目に。「こんなことってある?もうー」

でも一つだけ良かったのは、バッテリーが前回交換から2年以内ということで無料で交換してくれたこと。「まあ、それは良かったけど結局今日1日何も出来なかった。ぷんぷん😾」

まあ、そんな日もあるさ。ご愁傷様!

0 件のコメント:

コメントを投稿